オンライン予約
  • 電話受付時間
  • 048-649-0118

048-649-0118

オンライン予約

※診察・手術は完全予約制です。お電話またはオンラインにてご予約をお願いします。

電話受付時間

電話受付時間表
HOME
TOPページ クリニック紹介
医師紹介 手術実績
初めての方へ 手術の費用
アクセス・概要 採用情報
ご予約・お問い合わせ オンライン予約
お知らせ クリニックブログ
写真ギャラリー 動画ギャラリー
個人情報保護方針 サイトマップ
診療内容
下肢静脈瘤 そけいヘルニア
透析アクセス
内シャント

新たな年に 新たな治療法

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。(今さら遅いと突っ込まれそうですが)

雇われ院長こと、イワサキです。

今年は子年。子年は十二支の一番最初で新たな十二支が始まる年でもあります。心機一転、初心貫徹、この機に初心に戻り、新たなことにチャレンジしつつ新たな気持で進んでいきたいと思います。

突然ですが、下肢静脈瘤のグルー治療を知っていますか?

“グルー”とは接着剤のことです(グルー・ガンとか使ったことあるかもしれませんがそれです)。接着剤を静脈の中に注入して外から圧迫することで血管をつぶしてしまうという新しい治療法です。最近、保険診療が認められました。これは朗報と思います、きっと。

接着剤を血管の中に入れて本当に大丈夫??!!

という疑問は当然かと思います。ヨーロッパでは2011年から、アメリカでは2015年から保険として認められ行われておりました。アメリカでのしっかりした研究(無作為比較試験RCTといってレベルの高い研究法になります)でも、5年に渡る追跡でその有用性が示されています。つまり、有効性、安全性は、立証されていると言えます。

重要な点は、そのメリットです。従来の方法(血管内焼灼術といい、“レーザー治療”とか称されていたものです)とは違い、内服による制限、弾性ストッキングの着用がなくなります! ステロイド剤・骨粗鬆症剤や女性ホルモン剤服用中で従来手術ではできない方でもできることもあります。

弾性ストッキングは知っている方は知っていると思いますが、きつくて大変ですよね、特に夏とか。それが不要になります! 運動制限もなくなりますので、手術したその日に飛行機に乗って旅行 というのも可能になるかもしれません。

弊クリニックでは、みなさまに安心して受けていただけるようにグルー治療実施に向けて院内勉強会等、準備を勧めております。気になる方はご連絡ください。

では、別の機会がありましたら、術式等詳しくお話したいと思います。

  • グルー治療
  • 下肢静脈瘤
  • 下肢静脈瘤グルー治療

この記事を見た人はこんな記事も見ています

気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?

完全予約制です。

お電話またはオンラインにてご予約をお願いいたします。
ご質問等お問合せも可能です。
お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

048-649-0118

お電話でのご相談・ご予約はこちら
048-649-0118

オンラインでのご予約はこちら
オンライン予約オンライン予約

メールでのご相談・ご予約はこちら
お問い合わせお問い合わせ

お電話受付時間お電話受付時間
時間

担当医師の勤務状況により、臨時休診の場合がございます。ご予約時にご確認ください。●※診療状況によっては18時までの診療となる可能性がございます。

新宿外科クリニック新宿外科クリニック

このページのトップへ戻る