オンライン予約
  • 電話受付時間
  • 048-649-0118

048-649-0118

オンライン予約

※診察・手術は完全予約制です。お電話またはオンラインにてご予約をお願いします。

電話受付時間

電話受付時間表
HOME
TOPページ クリニック紹介
医師紹介 手術実績
初めての方へ 手術の費用
アクセス・概要 採用情報
ご予約・お問い合わせ オンライン予約
お知らせ クリニックブログ
写真ギャラリー 動画ギャラリー
個人情報保護方針 サイトマップ
診療内容
下肢静脈瘤 そけいヘルニア
透析アクセス
内シャント

クリニックブログ

激走!チーム新宿外科2009

理事長コラム

激走!チーム新宿外科2009

1月25日の新宿シティハーフマラソンに今年も参加しました。
昨年の経験を生かし、早々に申し込んだのでハーフマラソンの部に出場できました。
万全を期し、弾性ストッキングは「メディ」の新品をおろしました。
しっかりした圧力が心地好く、軽く走れそうな気がします。
参加人数は4千人以上ですから、スタート地点に到達するまで5分くらいかかり、
公道に出てもしばらくはラッシュアワーの新宿駅構内のようでした。
このコースの目玉は、普段は歩行者通行禁止になっている、新宿御苑の地下を通る御苑トンネルを走れることです。
ですが、トンネル出口は上り坂で、出た後高島屋までの明治通りがゆるく上っていて
一番きついところでした。
これだけ沢山の人がいると自分と同じペースの人っているんですね。苦しくなって前を見るといつも同じ人が前を走っています。給水所で追い抜いたと思っても、気がつくと前を走っています。その後ろ姿に引っ張られるようにして完走しました。1914番のお姉さん、ありがとうございました。
タイムは2時間7分。目標としていたフルマラソンの世界記録には及びませんでした。
田中看護師は、1週間前に行った合同自主トレーニングでは明らかな練習不足でしたが、制限時間ぎりぎりながら2時間23分で完走です。やはり底力があります。

今回初参戦の(株)エムシーの浅井さん、ほとんど練習で走っていないと言いながら、2時間12分で完走しました。本気で走りこんだら、ものすごく速くなりそうです。

帰り際に、ご子息の応援なのか、三浦カズ夫妻をお見かけしました。

りさ子さんて、背が高くスタイルがよく、目立ちますね。

走った後はもうビールしかありません。同じビールとは思えないおいしさです。体中にしみわたります。

激走!チーム新宿外科2009

激走!チーム新宿外科2009

  • マラソン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?

完全予約制です。

お電話またはオンラインにてご予約をお願いいたします。
ご質問等お問合せも可能です。
お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

048-649-0118

お電話でのご相談・ご予約はこちら
048-649-0118

オンラインでのご予約はこちら
オンライン予約オンライン予約

メールでのご相談・ご予約はこちら
お問い合わせお問い合わせ

お電話受付時間お電話受付時間
時間

担当医師の勤務状況により、臨時休診の場合がございます。ご予約時にご確認ください。●※診療状況によっては18時までの診療となる可能性がございます。

新宿外科クリニック新宿外科クリニック

このページのトップへ戻る